2020年06月06日

登山報告書 渥美・大山鮎川源流コース

2020年5月 行ってきました!田原市内大山。

渥美・大山鮎川源流コース

大山からの眺めと新緑の渓谷を楽しむ

★期 間  2020年5月9日(土)

★参加者  3名

★コースタイム
 大山トンネル 北口P出発 9:45 − 鬼墜分岐 10:15 − 鮎川分岐 10:30 − 大山山頂・昼食・ミーティング 11:00〜12:30 −
 鮎川分岐 12:50 −大山トンネル 南口P 13:35 − 大山トンネル 北口P 14:00

★ルート概念図
 ルート概念図 大山鮎川源流

★記 録
 北口からの登山は初めてなので、大変良かった。山登りらしい山道だった。
 コロナ渦中ではあったが、数台の車が駐車してあり、人気の大山だと思った。
 何人かの登山者に出会うことができ、初めて大山に登ってきた親子4人にも話をすることができた。
 又、鮎川源流はさすが雰囲気の良い山道と再確認した。
 トンネル内や初めて歩いたが、白の照明で歩きよかった。

★反省点・問題点(準備段階、装備の過不足、山行中のトラブルなど)
 登山道は枯れ枝が落ちていたり、枝が張り出ていたり、シダが茂ったりのところがあるので、少しずつ通りやすい登山道にしたい。
 途中で出会った親子4人は初めての山登りらしく、ザックも水も持たず、大山山頂付近でへたりぎみに休憩をしていた。
 すぐ下山できる山ではあるが、少し心配になった。

posted by らくえ〜ん at 21:34| 愛知 ☁| Comment(0) | 山歩き★行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする